« 2019 年 明けましておめでとうございます | メイン | バラの突然変異?? »

2019年02月01日

グーグルホームがやって来た!

20190129_004807.jpg

誕生日プレゼントに、以前から欲しかった

グーグルホームを友人にリクエストしました!


まだまだ、基本中の基本の使用方法

(わからないことを尋ねる、音楽をかけてもらう、等)しか

試せていないのですが、中々いい感じです(^^)/

(スマートリモコンは、まだ使っていません(*^-^*))


私の名前、星座などはインプットできたので、

徐々に色々知ってもらおうと思います。


こういうツールが進化したら、

将来的には、「グーグル彼女」、とか、「グーグルカウンセラー」、

とか、出来てしまうんだろうなぁ。


ワタシ的には、ホームの話し声を選べる機能があれば

いいなーと思ってます。

(今日は、俳優の●●さんの声、明日はお笑い芸人の●●さんの声)

とか選べると楽しそう!!


いずれにしても、これからもっと使いこなして行きたいと思います。

楽しみ!!

投稿者 rieko : 2019年02月01日 13:17