« 七夕のお願い | メイン | 猛暑の中の小さな幸せ »

2018年07月11日

念願かなって

20180706110405%20S.jpg

ずーーっと行たっかった新宿の鳥茂さん。

先日念願が叶って、ようやく行くことが出来ました(^^)/


昔は、串焼きのことを焼鳥、と呼んでいたらしく、

店名は鳥茂でも、鶏肉は一切なく牛と豚の串焼きです。

ピーマンの肉詰焼きは、こちらが発祥とも言われており、

さすがジューシー!!(←これが食べたかった!)


カウンターは大勢のお客様で大賑わい。

この、活気もいいですね~。


1つ疑問だったのは、カウンターにずらーーーっと並んだ

沢山の大きな透明の入れ物に入ったラッキョウ漬け。

どのお料理に使ったんだろう??


それにしても、美味しくて活気のあるお店に行くと、

エネルギーをもらえますね(^^)/

投稿者 rieko : 2018年07月11日 14:27