« オリジナル手帳カバー&ポーチ♡ | メイン | ジョイフルパーティー »

2017年02月17日

魚卵・ぎょらん・ギョラン~!

1485509487857s.jpg

好きな食べ物は何ですか?

と聞かれたとき、ワタシの答えは、「魚卵」です(^^)/


好き嫌いもなく、色々な種類の食べ物を「美味しい~!」と

思う私ですが、やっぱりギョランは、私の中ではトップカテゴリー。


数の子、いくら、たらこ(明太子)、キャビア・・・

Wiki情報では、大好物のウニもギョランだそう。

そして、何といっても・・・カラスミ!!


今年の誕生日プレゼントに、事務所メンバーの有志から

本カラスミを頂きました(^^)/


日本酒と合わせて、チビチビやれば、もう・・最高(^^)/

永遠に続けられる感じです。


でも、男性の場合、ギョランは食べ過ぎると痛風リスクがあるので

要注意ですね!

(こういう時は女性で良かった、と思う、ご都合主義のワタシ(*'▽'))


大好物でも、量はほどほどに楽しむことが大切ですね。 はーい。

投稿者 rieko : 2017年02月17日 17:58