« 当たり前のことへの感謝☆ | メイン | 原因判明! »

2013年01月08日

2013年 スタート!

新しい年・2013年が明けました!


皆様、お正月はゆっくり過ごせましたか。

私は年末からの胃痛をひきづって、

人生の中で、

「こんなにもお酒を飲まない年末年始があったか!」

と思うくらい酒量の少ない越年となりました。


でも、おかげで、

体の中がすこーしだけ、リフレッシュした気分。


写真は、実家に帰った時に見た、

折り紙を習っている母が作ったという鶴と亀。

1枚の紙で折ったらしく、よくみると尾や羽が繋がっています。


折り紙もそうですが、日本の文化には、素敵なものが沢山ありますね。

お節料理やお飾りなど、

お正月は、そうしたものに沢山触れることができる

よい機会でした。


さて、今年は、なんとなく年明けから世の中が明るいムードで

ワクワクします。


皆さんにとっても本年が素晴らしい年でありますよう。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


投稿者 rieko : 2013年01月08日 11:55