« 日本酒イベント! in Dublin | メイン | とんぼ玉 »

2005年05月07日

Irish wedding

こんにちは!
アイルランド・ダブリンでのSake マーケティングを終えた私は、New Rossという
地方に移動し、ConorとClaraという友人の結婚式に出席してきました。
そこでも、もちろん日本酒を紹介してきましたよ~。
地元の教会で行われた式は、ユーモアあふれるとってもフレンドリーな暖かい雰囲気。
その後の披露宴は、前半は日本の形式と似ているけれど、そのあとの第2部が、朝までダンス大会!
ほんと、体力勝負です。しかもその次の日も、皆で遅くまで飲みあかすのです。いやいや、お酒だいすき
な私にもかなり過酷でしたー。
でも、披露宴のスピーチでゲスト全員に紹介してもらったり、皆に本当に暖かく迎えてもらって、アイリッシュホスピタリティーを堪能してきました。
しかしながら、出席者のほとんどが、日本人と会うのが
初めて、という方達ばかりだったので、その好奇心の強さにはび~っくり。
しかも柏木友里(HPでも紹介しているデザイナー)作の、着物生地で作った超・和テイストのドレスで出席したものだから尚更。その姿で、がんがん踊る私を、みんな珍しそうに遠く~の方から写真撮ったりしてるのです。うふふ。
それにしても、結婚式の後夜祭で、皆から「何か日本の歌を聞かせてくれ」とリクエストされ、
「サザエさん」を大声で披露した私って…へん?

投稿者 rieko : 2005年05月07日 06:13